2010年05月26日

俺と無煙タバコ

無煙タバコ「ゼロスタイルミント」ようやく買えた。
早速吸ってみたけど、微妙。
でもまぁ「いつでもどこでもニコチン補給」のメリットは非常に魅力的なのでこれから慣れていこう。吸わないと体に悪いし。
しかし供給がまるで追いついてなくてきついな。二箱(一箱につき本体×1とカートリッジ×2)じゃ足りなかったかもしれん。
posted by 高確 at 00:37| Comment(0) | タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

まさかのフォース移植決定

旋光の輪舞DUO購入。ストーリーモードやたらムズイ。Liveは今のところそれなりに勝ててたり。まぁ対戦してなんぼのゲームなのでよしとしよう。

で、フォース来ちゃいましたよ。360に。
http://vo-force360.sega.jp/

いや、移植が決まるのはいいことです。オラトリオタングラム360版が発表されたときは俺大喜びでした。
でも本当に申し訳ないんだけど・・・

フォースは別に移植してくれなくてもいいよ・・・
なんだかんだで買いそうな気もするけど・・・
いい意味で期待を裏切ってくれるといいな。
posted by 高確 at 00:16| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

往年の名作を・・・・

レイストームHDを購入。概ね原作に忠実でいい感じ。ほとんど忘れてるので死にまくりだけど。
で、ちょっと語りたくなったこと。最近往年のあのゲームをリメイク!とか続編!とかが多いんだけど出来がいいのから悪いのまで千差万別で愉快な事になっている。いいのから悪いのまで並べて紹介してみようというネタ。

・海腹川背
PSPとDSでそれぞれリメイクされています。ラバーバンドアクション。ルアーをひっかけて釣り糸で飛び回るアクションゲーム。うまい人のプレイは恐ろしいレベルに達していたりする。で、問題はPSP版。精密な操作が命なゲームなんすけど挙動全然違います。見事なまでに外見だけ。体験版を遊んだ連中のブーイングで地獄絵図になってたり。DS版は完璧な移植だった。

・メタルサーガ 砂塵の鎖
ファミコン、スーパーファミコンの戦車RPG「メタルマックス」の流れをくむ新作。システム的にちょっとアレだったけどメタルマックスらしさはいい感じに出てて好感触。世間では評価低いが俺は好きだ。
ゲームボーイアドバンスで出た移植版メタルマックス2は酷かったけどな。

・重装騎兵ヴァルケン
スーファミの名作ロボットアクションをPS2でリメイク。ひどい事件だったね・・・・。何もかもが酷過ぎる出来。

・サンダーフォース6
MZやらX68000やらメガドラやらセガサターンやらで脈々と続いてきたシューティングの名作。とくに5が素晴らしい事は俺もこのblogでなんども力説してきました。どうしてこうなった。発売日に定価で大喜びで買ってきたよ。どうしてこうなった。シンプル1500シリーズ「ザ・へぼい横シュー」として販売してたらぎりぎり許せてたかもしれない。どうしてこうなった。

・みんなでスペランカー
主人公が虚弱体質なことで有名なスペランカー。6人で遊べるようにしました。常にどこかで誰かが死んでいるカオスっぷりが最高。残機がなくなると救助に行かないと復活出来ないシステムも秀逸。死んだ人を助けに行った人がうっかり死に、それを助けに行った人が死んで・・・など非常に愉快。死ぬのがスペランカーという根本を外さなかったのが勝因。おすすめ。

・コナミのRebirthシリーズ
グラディウスRebirth、魂斗羅Rebirth、ドラキュラRebirthというラインナップ。いずれも新作ながら音源等実にいい感じに古くさく作ってあり昔のゲーム好きにはたまらんシリーズになってます。特にグラリバが最高。

なんか急に語りたくなったので書き散らかして本日は終了。
あ、ニーア面白そうだね。ノーマークだったけど興味出てきた。
今月はセンコロDUOとデススマイルズ2があるんで買うとしたらその後かな。
posted by 高確 at 21:46| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のナデシコ

はじめて早々にナデシコチャンス。だが戻り無しで発展先が3エンジェルスであきらめムード。だが7直撃。
確変中ゲキガンガー。敗北。だがラウンド昇格でまたゲキガンガー。
で敗北時短スルー。

で、今回の本題はその後。
ステチェンから擬似→SU5→擬似→SU5→中段4テンパイさらに激アツ→親善大使。しかもシャッターに桜。これはもらったwwww

ええ。見事に外れました。これがマクロスならマクロスだから仕方ないで問題ないんだけどナデシコでここまでの仕打ちははじめてだorz
posted by 高確 at 21:21| Comment(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

光って速いね

ちょっと自宅のネットがトラブってて代わりにEモバでつなぐ日々が続いてたりして。で、今日復活したわけなんだが・・・

ムチャクチャ速いね。光。
ドラゴンボールで重い道着を脱ぎ捨てたときみたいなそんな感じ。
フリーザ様で例えると初期状態から頭が長い形態ぐらいまで強まった感。
posted by 高確 at 00:23| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

