2012年02月28日

俺とテッドブロイラー

MM2Rは既に4週目。最高難易度の「ゴッド」で遊んでます。
主力のソルジャーさんのレベルは現在800超え。999がようやく見えてきた。

なんでこんなにレベル上げてるかってーと「難易度ゴッドのテッドブロイラーを2回キラ化して倒す」という究極の目標があるからなわけです。テッドブロイラーをご存じない方はぐぐってください。

で、そもそもレベル999まで行ったとこで勝てるかってのが今回の話。

まず相手の攻撃力について。
ニコニコで見た挑戦動画参考で。


モヒカンスラッガー以外は誤差みたいなもんなので考慮の必要なし。防御力2500ぐらいでこっちのHPが9999までなのに2万近いダメージ。その動画レベル500ぐらいだったんで999まで上げてダメージが4桁に収まらなかったら詰みである。

次は相手のHPの話。
テッドブロイラー(以下テッド様)のHPは4万。これが難易度ゴッドによる補正(10倍)で40万になります。で、キラ化によるHP補正(15倍)が2回。9000万。で、テッド様HP全回復の「まんたーんドリンク!」を3回使ってくるのでそれが最大限効率良く使われたとして9000万×4の3億6000万。
ここからが一番やばいところなんだがこのゲーム、戦闘で255ターン経過するとフリーズするという愉快なバグがあります。つまり1ターンあたり3億6000万÷255の約141万のダメージを与えることができないと詰みなわけです。
理論の時点で不可能じゃないかw


1回キラ化くらいならどうにかなるかなぁ・・・
posted by 高確 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

例のビデオ流出

みましたがな。びっくり。
実質総理大臣様は犯人探しにやっきになってるね。見つけたら中国様に差し出したりしてな。
飛行機落としたテロリストとか領海内で船ぶつけてきたバカとかは無罪放免なのにね。

それと犯人探す前に突っ込むところが山ほどあるような気がするんだけどそこんとこマスコミさんは突っ込まないの?漢字の読み間違いよりきっと大事だよ?
そもそもなんでビデオ隠してたんだよとか
誰が見ても故意にぶつけてるのになに犯人逃がしてんのとか
先行上映見た議員の中の故意に見えないとか言ってた連中の頭の中には何が入ってるのとか

そういえば総理大臣の名前ってなんだっけ。あまりに空気なんで思い出せない。
posted by 高確 at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

俺が悪かった

例えるなら
ワンアウト一塁二塁で代打桧山という場面で走者一掃タイムリーツーベースとかなっちゃったような気分。


絶対負けると思ってました。ホントすんませんでした。松井と本田最高でした。
posted by 高確 at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

俺と副業

いや、真面目に考えてみたんすよ副業。PCサポートとかで。
あれ、なんだ条件的に悪くないじゃんとか思って真面目に読んでみたら


登録時に何故か俺がお金をとられます。


ああ、なるほど。そういうビジネスモデルなのね。さようなら。
posted by 高確 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

そんなわけでこちらに移転です。

思うところあってはてなからseesaaに移転。
右側見ると思うところバレバレですが気にしない方向でひとつ。
しばらくデザインがころころ変わる日々になります。
左のゲーマータグが表示されてないのはしばらくしたら表示されるようになる模様。
posted by 高確 at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

