2012年03月04日

マヨナカアリーナの一撃必殺技集



チエチャンが予想通りアレだった。あとタルンダ先輩に一体何があったのか。
posted by 高確 at 23:23| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

メタルマックス2Rにハマるの巻

えらく久しぶりの更新。いろいろゴチャッとしてたのでデザイン変えてすっきり。
で、MM2Rが最近楽しいのでネタにしようかと。
メタルマックスってーのはファミコン時代から続くRPG。大きな特徴は戦車で戦うこと。ファミコンの初代からやたら自由度が高く好きな様に進められるあたりがとても素敵なゲームです。で、今回はスーパーファミコンで出た2作目のDSリメイク版。GBAでも出たような気がするけどあのことはもう忘れよう。アレは本格的にひどかった。
現在2週目難易度ハードの終盤。で、次の難易度スーパーのためにレベル上げ&戦車強化中。現在レベル249。敵もやたらと強くなるのでこれでもまだまだ。
SFC版で目立たなかったゲパルトが今回びっくりするほど使い勝手がいい。4連機関砲+トリプルストライク+ダーティラッシュで最大24回攻撃。素敵。あとバギーにATMひぼたん×4(残り1枠は機銃)でミサイルラッシュが愉快。画面中ミサイルだらけ。
RPGに関してはなんかこういう昔ながらのゲームのほうがしっくり来る俺。
posted by 高確 at 22:28| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

最近のゲーム話とか

予算の都合でDLモノ中心だけど最近のお気に入りゲーを。

・悪魔城ドラキュラHarmony of Despair

オンライン6人用ドラキュラ。これがまた楽しいのなんのって。1600円のゲームにここまでハマるとは。アイテム集めやらキャラの成長やらあって見事にハクスラ系のゲームになった。動画は海外版トレイラー。

・スペースインベーダー インフィニティジーン

スペースインベーダーっすよ。まずは動画を見てみよう。大変なことになっている。

・ゼノブレイド

評判いいので買ってきた。作りこまれたフィールドといい変わった戦闘システムといい実に俺好み。まだ中盤ぐらいかな。戦闘かなりキツイけど全滅しても特にペナルティが無いのでそんなに苦にならない。


いまんとこハマってるのはこのへん。今月はF1 2010に期待。買いたい。金無い。
posted by 高確 at 00:54| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

怒首領蜂大往生のデスレーベルクリアした人が出たらしい

カタギの人々には何が凄いかわからないと思うけど動画見ればわかると思うよ。
今までラスボスに到達した人が数人って言われてたゲーム。

posted by 高確 at 22:15| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

まさかのフォース移植決定

旋光の輪舞DUO購入。ストーリーモードやたらムズイ。Liveは今のところそれなりに勝ててたり。まぁ対戦してなんぼのゲームなのでよしとしよう。

で、フォース来ちゃいましたよ。360に。
http://vo-force360.sega.jp/

いや、移植が決まるのはいいことです。オラトリオタングラム360版が発表されたときは俺大喜びでした。
でも本当に申し訳ないんだけど・・・

フォースは別に移植してくれなくてもいいよ・・・
なんだかんだで買いそうな気もするけど・・・
いい意味で期待を裏切ってくれるといいな。
posted by 高確 at 00:16| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

